科学コミュニケーション好きの日記☆
このブログはmihhaが2005年~2009年くらいに書いてたブログです。学部4年~修士、社会人1~2年目くらい。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鞍が池公園 動植物園
RIMG0062.jpg RIMG0040.jpg RIMG0030.jpg

紅葉のキレイな時期に行きました。

ものすごく鮮やかな青でした。

雲ひとつない青空だったのでなおさらキレイに見えました。
【2008/12/18 00:49】 科学館、博物館、動植物園 | トラックバック(0) | コメント(1) |
東芝科学館 (万年時計)

NHKスペシャルの「万年時計の謎に挑む 江戸時代の天才vs現代の技術者」

http://www.nhk.or.jp/special/onair/050423.html

を見るんだ!!
と促され、彼が教えてくれたサイトでこのドキュメンタリー番組を見ました。

万年時計を実際に自分の目で見たくなりました。

国立科学博物館の常設展示されているそうです。

レプリカは東芝科学館に展示されているそうです。

どちらかというと、東芝科学館へ足を運んでみたいものです。

http://kagakukan.toshiba.co.jp/index_j.html
【2007/11/05 21:42】 科学館、博物館、動植物園 | トラックバック(0) | コメント(2) |
リスーピア
リスーピア
http://risupia.panasonic.co.jp/

公立の科学館や博物館も楽しいですけど、
企業の経営するこういう施設も楽しいです。
JT生命誌研究館等もそうなのですが、いつか訪れてみたい所の1つ。
【2007/09/21 10:31】 科学館、博物館、動植物園 | トラックバック(0) | コメント(0) |
花展
行ってみたいなー。花展…。

http://www.asahi.com/hanaten/

花展ブログ
http://www.hanatenblog.jp/

国立科学博物館、実はまだ一度も行った事なかったりして(^^;)
【2007/06/14 21:14】 科学館、博物館、動植物園 | トラックバック(0) | コメント(6) |
脳!内なる不思議の世界へ



日本科学未来館
http://www.miraikan.jst.go.jp/
で開催されている
特別企画展、「脳!内なる不思議の世界へ」
http://www.miraikan.jst.go.jp/j/sp/brain/index.html?_startPage=3
を見に行ってきました。(^^)

前々から行ってみたいと思っていたので、行くことができてよかったです☆

クジラ、イルカ、スナメリ、象、犬、豚、…etc 大きな動物から小さな動物まで様々な脳の標本が展示してありました。

あとは、脳のはたらきによって起こる錯覚などの展示がありました。
静止画なのに動いて見える絵はすごくおもしろいと感じます。

あとは任天堂DSが置いてあって、今はやりのこのゲーム↓

がプレイできるようになってました。

私は普段からこのゲームをやっていて、最高で脳年齢22歳までいったんですけど、
ここでやったら54歳になりました…とほほ……
記憶力が…(泣)

友人と二人でわいわい言いながら見て回りました(^^)/たいへんおもしろい展示でした☆
【2006/05/15 10:33】 科学館、博物館、動植物園 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
PROFILE
mihha
  • mihha
  • IT企業 デザイナー2年生 プログラマLv.0.5
  • RSS
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
