科学コミュニケーション好きの日記☆
このブログはmihhaが2005年~2009年くらいに書いてたブログです。学部4年~修士、社会人1~2年目くらい。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ポスター完成品☆



前回の記事で書いていたポスターの絵柄です。(^^)

京都という土地柄のイメージが赤やピンクや紫など、紅葉した葉のキレイな色というイメージだったので、このような色使いにしてみました。(開催日が秋ということもありまして…)(^^)
背景にはヒトやマウスやカエルやニワトリなど、生き物のシルエットがあります。



文字が入るとこんな感じです。

インターネットで作品を見てこのように繋がりが増えて行くのは素敵でおもしろいなあとおもいました。

なにより「おもしろい」と感じることが私の行動の原動力となってる気がします。(^^)

これからも、もっと3Dモデリングの勉強をして、よりよいものが作れるようにがんばりたいと思います。


あ、学生フェスティバルのホームページの方も公開されていましたので紹介しておきます!↓↓
http://www.lif.kyoto-u.ac.jp/coe_festival2nd/index.html

とても興味深い催し物です☆
【2006/07/21 17:21】 サイエンスアート(画像) | トラックバック(0) | コメント(4) |
ポスター製作のお仕事with京大
久しぶりに更新します(^^)/

2007年以降の自分の道も決まったことだし、ブログのタイトルを変更しました☆
「分子生物学研究者の卵の日記」→「科学コミュニケーション好きの学生の日記」
2007年以降は…
「科学コミュニケーション好きの○○の日記」…○○は何にしよう…。。。

ま、それは (つ´∀`)つ おいといて

最近デザインの仕事が少し減っていたのですが、つい先日、とあるイベントのポスター製作をしました。

そのイベントというのは…
京都大学大学院生命科学研究科とウイルス研究所の学生さん達が中心に行っている「学生フェスティバル」というイベントです。大学内での「ミニ学会」のようなものだそうです。大学院生の研究発表の場であり、研究室間の交流の場でもあるようです。

昨年の学生フェスティバルのページはコチラ
http://www.lif.kyoto-u.ac.jp/coe.festival1st/index.html


同じ、分子生物学を研究する大学院生として、とっても興味が湧きました。大学院生が積極的にイベントを運営しているってすごいなあと思いました。

私の大学でもCOEサマーリトリートセミナーという、研究発表の合宿のようなイベントがありますが、幹事は先生方がやっているので、、、(^^;)学生さんが主体ってすごいです!

きっかけは…、このイベントの実行委員の方が、私がwebで公開している作品を見て、メールをくれたことでした。

【Gallery MIHHA】(作品を公開しているページです)
http://lumber-mill.info/mihha2/show/index

ブログやホームページなどのおかげで、人との交流や繋がりが増えていくことはとても
おもしろくて、そして楽しいことだと思います。(^^)

自分が、「絵を描いててよかったなあぁぁ」と思う瞬間でもあります。


ポスターにどんな絵柄を描いたかは、またそのうち………☆
【2006/07/05 21:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
PROFILE
mihha
  • mihha
  • IT企業 デザイナー2年生 プログラマLv.0.5
  • RSS
CALENDER
06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
