科学コミュニケーション好きの日記☆
このブログはmihhaが2005年~2009年くらいに書いてたブログです。学部4年~修士、社会人1~2年目くらい。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
噛み合わせ
日テレで毎週土曜にやっている

「世界一受けたい授業」という番組、
http://www.nhk.or.jp/zero/

今日は偶然にも「噛み合わせ」についてです。

全身に関係してるんですね、噛み合わせって…。

ちょうど、私は現在歯の矯正治療を受けていて、今3年目です。そしてあさって上顎と下顎の手術を行います。

噛み合わせを治すのです。

月曜の朝に全身麻酔をかけまして、
火曜の朝に目覚めます。約24時間麻酔がかかった状態です。

目が覚めたら噛み合わせが治っている予定なんです。

今はちょっと緊張ですね~。


今日はあと「サイエンスゼロ」を見ました。
http://www.nhk.or.jp/zero/

タンパク質のお話でした。

おもしろかったです。


入院中はテレビがたくさん見れるし、本もたくさん読めそうです。(^^)
【2007/02/24 20:14】 科学系テレビ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地域科学技術理解増進活動推進事業
地域科学技術理解増進活動推進事業

(一言でぱっと読めなかった(^v^;))

の案内が、大学のメーリングリストでまわってきました。


「サイエンスカフェ」って最近よく聞くようになった言葉なのですが、実際に行ったことはありません。

でも、何かこういうこと企画してみたいなあと思ってました。

うーん、アイデアの神様!降りてきて!

できれば、科学と芸術を融合させたイベント事をやってみたいものです。

この熊本という土地で(^v^)
【2007/02/22 17:41】 科学コミュニケーション | トラックバック(0) | コメント(0) |
STUDY ROOM
名古屋へ部屋探しへ行ってきました。

セントレア空港って利用する機会が多いのですが、

空港の中の

「THE STUDY ROOM」というお店

http://www.centrair.jp/restaurant/shop-list/018/index.html

まるで、科学館や博物館のミュージアムショップのようでおもしろいですv

公式ページはコチラ

教育雑貨店「ザ・スタディールーム」


http://www.thestudyroom.co.jp/
【2007/02/12 23:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
修士論文発表終了(^^)
修士論文の発表が無事完了しました☆


(^u^)とりあえずご報告まで!
【2007/02/02 12:33】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
PROFILE
mihha
  • mihha
  • IT企業 デザイナー2年生 プログラマLv.0.5
  • RSS
CALENDER
01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
