科学コミュニケーション好きの日記☆
このブログはmihhaが2005年~2009年くらいに書いてたブログです。学部4年~修士、社会人1~2年目くらい。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょこちょこと



ちょこちょこと

Galleryのサイトの方に壁紙などの素材系のものを置きはじめました。

そのうち、フラッシュ素材などを増やしていきたいと思います。

アートだけでなくて教材になるようなアニメなんかを作れたらなあ…という野望をいだいてからはや……どのくらい経ったかしら。

ツールが少しずつ整ってきたので、更新がんばりたいと思います。

Galleryの方は、とあるCMSを使って作られています。今、このブログはレンタルサービスですが…、わーどぷれすやムーバブルタイプの勉強中なので、早くオリジナルデザインのブログ開設へこぎつけたいと思います。精進します。
【2007/05/27 03:16】 サイエンスアート(画像) | トラックバック(0) | コメント(0) |
Galleryリニューアル



Gallery MIHHAをリニューアルしました。
新しいアドレスはコチラ↓
http://lumber-mill.co.jp/mihha/view/index

旧Gallery
http://lumber-mill.info/mihha2/show/index
【2007/05/16 08:17】 科学と芸術 | トラックバック(0) | コメント(2) |
繋げたい



今現在、ウェブデザインとか、システム開発の中の、見た目の部分のデザインとか、そんな仕事をしています。

研究室の中でITと融合した部分(例えば研究室のホームページとか、データベースとか)では、生命科学に関わることができますが、
その他の仕事は、特にライフサイエンスには無縁のお仕事。

これは、これで、とっても楽しくて。

新しいサイトのデザインを真っ白な状態から考えるのは、時間を忘れて没頭してしまうくらい楽しい!

でも、もっとおもしろいことってできないだろうか…?

せっかくだから

「大学卒業して、専門分野とまったく関係ない仕事についちゃった~(笑)」

でなくて、

何か、ウェブ上でおもしろいコンテンツを作ってみたい(^□^)

今はビジュアル的なデザインしかできないけど、動くものとかシステムとかも作ってみたいわけです。
(生命科学を勉強してきたことを何か活かしてっ意味で。。)

せっかく研究室にめぐまれて、科学リテラシーだの、科学コミュニケーションだの色々と活動してきた学生生活でしたもの。何か活かしたいです。
【2007/05/02 23:29】 サイエンスアート(画像) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
mihha
  • mihha
  • IT企業 デザイナー2年生 プログラマLv.0.5
  • RSS
CALENDER
04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
