科学コミュニケーション好きの日記☆
このブログはmihhaが2005年~2009年くらいに書いてたブログです。学部4年~修士、社会人1~2年目くらい。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ポスターデザイン
ポスターデザインのお仕事の紹介です。

第4回学生フェスティバルポスター絵柄


京都大学生命科学研究科の第4回学生フェスティバルのポスターデザインをさせていただきました。
今回は、「異分野コミュニケーション」をコンセプトとして掲げられているということで、ディスカッションの中から新しい発想が生まれてくる様子を絵に表現してみました。

文字が入ると全体的にこのようなデザインとなります。

第4回学生フェスティバルポスター文字入り



第4回学生フェスティバルのHPはコチラ
http://www.lif.kyoto-u.ac.jp/festival_4th/


【2008/09/09 17:46】 サイエンスアート(画像) | トラックバック(0) | コメント(1) |
何か涼しげな絵でも載せておきたくなりました。

おととしの夏にHPのトップに飾っていた絵です。

涼



学生の頃は毎日1枚絵を描いてアップしていました。

毎日自動更新するシステムだったからというだけなんですけどね。
そのおかげでPhotoshopとIllustrator等の画像処理ソフトの技術を学んだようなものなので、
そんなシステムを開発してくれた兄に感謝です。

今はもう無いZetaGalleryというシステム。
日付が変わると自動でトップページが変わる厳しめのシステムです。
毎日更新しないと!という気分にさせてくれます。

【2008/08/05 13:33】 サイエンスアート(画像) | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑中お見舞い申し上げます。
涼しいイラストを描きたくなる季節になりました・・・。
【2008/07/21 07:51】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリマに出展してきました。

名古屋で開催された、「クリエイターズマーケット」に出展してきました。

クリエイターズマーケット
http://www.creatorsmarket.com/

生命科学系のイラストポストカード等を販売しました。

ブースは何人かでシェアという形だったので、ガラスのアクセサリやワイヤーアートなども並びました。

私もワイヤーアートと樹脂で作品作りに挑戦。

DNAの二重螺旋を作ってみたのですが、、

まだまだ練習が必要そうです。

キレイにできるようになったらプレゼント用に作りたいです。

DNA
【2008/06/20 14:43】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今年の夏は・・・
大学時代お世話になった研究室で開催される、

「理科教員のための組換えDNA実験教育研修会」へ行きたいな、と考え中です。

中学校や高校の先生を対象とした研修会です。学生時代からよく参加させてもらっていました。
自分の実験や研究だけでなく、それが社会とどう関わっているか?というのをよくよく再認識させられていましたっけ。(懐かしい)

日々の仕事のは「科学」から少し離れてはいるのですが、

やっぱり少しでも研究現場と携われるのは嬉しい!
学科の友人(現在企業の研究員!)も来ると言っていたし、久しぶりに会えるのも楽しみ!
【2008/05/21 10:45】 科学コミュニケーション | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
PROFILE
mihha
  • mihha
  • IT企業 デザイナー2年生 プログラマLv.0.5
  • RSS
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
